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「ZEH」普及率目標と実績

年度 2020年度   2021年度  
  実績   実績  
  戸数                             2

割合

 

 戸数                                 2

割合

 

ZEH比率 0 0% 0 0%
         
         
年度 2022年度   2025年度  
  実績   ZEH普及目標  
  戸数                                 3

割合

 

割合  
ZEH比率 0 0% 50%  
セル2
   

zehの普及・周知に向けた取り組み

 

  1. 自社においてWEBSNS,会社案内等で、積極的にZEHのメリットを広報活動を行い、認知度の向上を目指す。
  2. ZEHのメリット(快適・健康性、光熱費低減、補助金等)を説明し、初期投資コストより長期的に見て光熱費削減によるメリット性が高い事を説明する。

 

 

ZEHのコストダウンに向けた具体策

 

  1. ZEHへの取り組みについて関係業者の理解及び協力を図り、断熱材・サッシ等仕様を統一し仕入原価のコストダウンにつなげます。
  2. ZEHの基本仕様書を作成し、設計・発注業務・施工の効率化を図ります。
  3. 進化する建材や省エネ設備、新工法に注視し、コストパフォーマンスを追及します。

 その他の取り組など

  1. ZEHの勉強会やセミナーに積極的に参加し、知識・技術の向上に取り組みます。
  2. 自社で外皮計算や室温シミュレーションなどのソフトを使った解析を行い、お客様にZEHのご説明ができるよう社員研修を行ってまいります。
  3. 敷地の特性を最大限に活かしたパッシブデザインに取り組み、通風・日射を活用した光熱費を軽減できる住宅を提供します。